スポンサーサイト


今考え中の小説

一応、現段階で考えている小説のアイデアをば。



○1950年代まで戦争が続いちゃった日本。その1960年代くらいが舞台。


元から興味のあった、学生運動とか旧日本軍とか、その辺を題材に書いていこうかな、と。

「システムによる暴力」に興味があるんですよ。

でもノリは(全然読んでないけど)ラノベくらいの気持ちで。題材がお堅いので、文章まで硬くしちゃ、息が詰まる。つか飽きる。


この小説は、もう冒頭部分は書き終えて、これからどう展開させていこうかなー、って状況です。もっと資料集めなくちゃ。


近日、冒頭掲載しますね。




○上記の小説のサイドストーリー的なものを、短編で書こうかなと考え中。


登場(予定)人物の中に、陸軍中野学校出の将校と、その妻がいるんだけど、その人たちのお話。

間違いなくバッドエンド。悲恋だもん。

ぶっちゃけ、書きたくねぇなぁ・・・バッドエンド、書いてて気が重くなるもん・・・

でもいやよいやよとか言ってるうちに、興味が湧いてきて書きたくなっちゃうのが、書き手の普遍的な性分。仕方ないね。

これも資料集めが優先事項かなぁ。まだまだ旧日本軍への理解が足りん。



○エロゲからヒロインが飛び出て、いろいろとどうしよう、な小説。あえてエロ抜きで書いてみたい。でもちょっとはエロねじ込みたい。直接的じゃなきゃいいよねうんいいや


ただ、内容はヒロインとの相対的な関係に重きを置くような恋愛小説ではなくて、「PCから女の子が飛び出した」という、特殊な状況下に置かれたごく普通の男の子が、その後どういうふうに行動していくか。その行動により、周囲はどのような反応を示すか。そこに比重を置こうかな、と。


まだぼんやりと構造が浮かんだ程度で、どうしようか考え中。









あとはいろいろぽやぽや浮かんだり消えたりするアイデア多数。


とりあえずは、さっき言った冒頭部分の公開かなー。


あとは、手慰みに短編やショートショートをちょこちょこあげていくって感じで。


まーたらたらマイペースにやっていきますよ~w











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どMの犬

Author:どMの犬
よばれてとびでてPCつけてからじゃじゃじゃじゃーん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
閑古鳥すらいないカウンター
フリーエリア
最近読んだご本たちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
