

クラナドバトンやってみた

ブログ放置しっぱなしってのもなんなので、拾ってきたバトンにさくさく答えますよ。



CLANNAD -クラナド-バトン

Q1 さて、お名前を教えてください。
A1 どMの犬
Q2 PCゲーム「CLANNAD」ですが、プレイしたことはありますよね?
A2 一応は
Q3 どのCLANNADをプレイした?(PC版とかPSP版とか)
A3 PC版
Q4 あなたにとって、CLANNADはすべて含めてのシナリオの長さは長かった?
A4 そこそこに
Q5 いつクリアしたか、何日ぐらいでクリアしたか、覚えてます?
A5 一週間くらい?
Q6 最初、プレイし終わったときの感想をお答えください。
A6 幸あれ
Q7 その後、何度プレイしましたか?
A7 10回くらい?智代シナリオばっかだけど
Q8 初回攻略後から、再度、時間が経ってから、プレイしたことがある人は、その感想をお答えください。
A8 智代最高
Q9 一番好きなルートは誰のルートですか?(AFTERは含まない)
A9 智代
Q10 一番心に残った(深く考えてしまった)ルートを教えてください。
A10 智代、と言いたいところだけど、ことみちゃんの両親の言葉に、本気で泣いた
Q11 一番好きなヒロイン(攻略可能な女性キャラ)を教えてください。
A11 智代
Q12 一番好きな男キャラを教えてください。
A12 あきおさんかよしのさん
Q13 一番印象に残ってるシーンを教えてください。
A13 智代との再会
Q14 一番好きなBGMはなに?
A14 汐、だったっけ?タイトルで流れている曲。
Q15 一番好きな歌はなんですか? (後に販売されてるアレンジなどでもOK)
A15 すーきとーおーるー、ってやつ。主題歌。
Q16 面白かったシーンはどれでしょう。まとめきれない場合は頑張って、そのすべてを表してください。
A16 あきおさんがいろいろやってるトコ
Q17 印象に残ってるor好きな台詞は何ですか?
A17 一之瀬夫妻の遺言
Q18 CLANNADをプレイしてから鬱になった?
A18 ないかなー?
Q19 CLANNADプレイ後に変わったことは?
A19 智代が俺の姉になった
Q20 一番気に入っている背景(最初に浮かんだものでもOK)はなんですか?
A20 お花畑
Q21 一番好きなCGを教えてください。
A21 智代再会のシーン
Q22 やっぱり、椋はいらない子なんですか?
A22 味のある子だとは思うけどねぇ
Q23 周りにCLANNADを布教したことはありますか?(アニメでもOK)
A23 ない
Q24 その効果は? したことが無いなら、する予定は?
A24 めんどくさい
Q25 CLANNADの主人公の名前は変えてプレイしたことはありますか?
A25 渚に俺の名前を呼ばせることに、すごい罪悪感を感じた。朋也の嫁でいいよ、渚は。
Q26 半分を過ぎました、がんばってw
A26 BGM:地上の星
Q27 CLANNADの世界にいけるとしたら、まず最初にどこへ行く?(時期は任意で)
A27 智代とデスマッチしてぼこぼこにされたい
Q28 CLANNADの世界に入り込めるなら、あなたは何の役で入りたい?
A28 智代の弟。鷹文ぢゃないよ。
Q29 CLANNAD…もし別の名前をつけるなら!?
A29 智代と俺。ガチでつけるなら、"I'm home"
Q30 リライトが最近作られていますが、その世界に誰か一人出すなら誰がいい?
A30 智代
Q31 それはどんな役で?
A31 道しるべ
Q32 CLANNADで(すごいなぁ…)と思った部分はありますか?
A32 智代すげぇ!
Q33 逆に物足りなかった部分(改善して欲しい点)は?
A33 智代はアフターでてるから別にいいけど、どうしても汐ENDが納得いかない。無理矢理ハッピーエンドにした感じがして、なんかやだ。
Q34 脇役で一番好きなキャラはだれ? (上の方の質問とかぶってもいいです)
A34 AKIO
Q35 そのキャラ関係のルートを作って欲しかったですか?
A35 早苗さんとの馴れ初めが気になって仕方が無いんだよ、まじで
Q36 思わず実生活でCLANNAD中に出てくる台詞を言ってしまったことは? またそれはなに?
A36 お前に出会えてよかった
Q37 CLANNADのよさを一文で表してください。
A37 智代がいる
Q38 CLANNADはあなたにとってなんですか?
A38 智代最高
Q39 CLANNADと言って連想する言葉を教えてください
A39 智代
Q40 再び、CLANNADのような作品をKEYは出せると思いますか?
A40 最高傑作って言ってるんだし、どーだろーね
Q41 智代アフタ-がありますが、追加でさらに出すなら、誰のアフターがいい?
A41 智代アフターのアフター。または、転入前の智代のお話。
Q42 CLANNADのAFTERについて(以下略してAFTER)、一番好きな話は?
A42 芳野さんが好きです。挫折して、そこから立ち直る姿って、本当に胸が熱くなる。
Q43 AFTERの一週目。つまり汐メインの話ですが、最後汐はどうなったと思う?
A43 瀕死の状態で病院に搬送。そこで奇跡が・・・って思ってました
Q44 幻想世界についてのあなたの考えをお聞かせください。
A44 不確定性原理
Q45 もう少しで終わりです頑張ってください。
A45 BGM:旅の途中
Q46 アニメCLANNAD&CLANNAD AFTER STORYは見てますか?
A46 見た
Q47 見てる人はその感想。見てない人はその理由を教えてください。
A47 なにこの必死すぎるリア充幸せになれよ馬鹿
Q48 KEY作品のすばらしいところはやはり家族愛だと思いますか?
A48 じゃないすかねー
Q49 今後はどのようにしてCLANNADとかかわって行きたい?
A49 智代とならどこまでも
Q50 お疲れ様でした。50問です。答えてくれた皆と鍵っ子ににレインボー。
A50 わぁい。



最近智代分が不足してしょうがない。アニメの智代afterでも見るか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どMの犬

Author:どMの犬
よばれてとびでてPCつけてからじゃじゃじゃじゃーん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
閑古鳥すらいないカウンター
フリーエリア
最近読んだご本たちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
